2009年8月30日日曜日

第13回定期演奏会


≪第一部≫
Ⅰ 混声合唱のための童謡メドレー『いつの日か』より

    ①しゃぼん玉 ②揺籃の歌
       ③夕焼小焼 ④証城寺の狸囃子 
           ⑤みかんの花咲く丘 ⑥赤とんぼ
 名曲が並びました。木魚とおりんによる、楽しい演出
  もありました。
Ⅱ ゲスト出演
    ①2つのチェロの為のソナタ(町田正行・佐野朋子)
    ②愛の喜び(バイオリン:神山みどり)
    ③アリオーソ(バイオリン:佐々木美子)
    ④弦楽四重奏
      ♪皇帝から”第2楽章”
      ♪アレルヤ
      ♪水上の音楽から”ホーンパイプ”
        (第1バイオリン:佐々木美子)
        (第2バイオリン:神山みどり)
        (ヴィオラ:星由紀子)
        (チェロ:佐野朋子)
 オーケストラアンサンブル佐野の弦の皆様による
  演奏でした。
   大きな編成とは一味違う、
   おしゃれで素敵なひと時でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
 ~休憩時には、『ブローニュの森』による、
               コーヒーサービスがありました~

 会場いっぱいによい香りが広がりました。
   心のこもったサービスをありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
≪第二部≫
Ⅲ Voiceと歌おう

    ①ドレミの歌
 Voice定演の常設演目です。
   客席とステージの皆が一緒に歌って楽しみました。
   弦楽器の皆さんも伴奏に参加して下しました。
Ⅳ 戴冠ミサ
    ①Kyrie ②Gloria ③Credo 
        ④Sanctus ⑤Benedictus ⑥Agnus Dei
 2年目計画の2年目、
   私達でできること全てを出しつくして頑張りました。
   演奏前、指揮者の辻端先生がおっしゃっていた、
   『朗らかな戴冠ミサ』を皆で目指しました。
   『大成功でしたね!』
   とおほめの言葉をいただくことができました。
   ありがとうございました!
☆アンコール☆
    ①Ave verum corpus
 辻端先生がステージ上から曲名を告げたとたん、
   両手を胸の前で合わせて
   『わ・・・、素敵・・・』
   と喜んで下さった方が・・・。
   名曲のお知らせに、
   客席がどよめいたようにも思いました。
   それぞれの思いを胸に、
   心をこめて演奏させていただきました。






 (佐野市文化会館大ホール)

0 件のコメント:

コメントを投稿