2013年12月24日火曜日

ありがとうございました。

第21回佐野第九演奏会、おかげさまをもちまして、無事終了いたしました。

ご来場くださった皆様、川瀬マエストロ、ソリストの先生方、群馬交響楽団皆様、大変ありがとうございました。

また、合唱に参加してくださった高校生の皆さん、コール・エッコの皆さん、幸手さくら合唱団の皆さんどうもありがとうございました。

15歳から90歳まで、合唱に参加する人達の年齢はさまざまですが、合唱で心を合わせ一つになることができる ベートーヴェンの第九は最高です!

また来年もここでお会いできることを楽しみにしています。

本当にありがとうございました\(^o^)/ どうぞよいお年をお迎えください。






※左側は群馬交響楽団のプログラム。
※右側は合唱参加者の名前とそれぞれの第九に対する思いを、一人一言載せています。








2 件のコメント:

  1. 今年の第九は合唱が一昨年よりも非常に際立ってとても気持ち良かったです。 他の地区の第九も行きましたが、やっぱり佐野の第九が一番! 今年は指揮の方が若い!!せいもあったのか、オーケストラはハツラツとしていたし、高音の方が特に素敵、素晴らしく良かった。 男性陣も良く聞き取れたし、高校生もとても良く声が出ていました。 それに昨年よりもオーケストラの方々の表情がにこやかでした。 Voiceの方々は終わってステージから引けて行く時のお一人お一人の表情が凄く印象的。最後の最後まで楽しませてくれる皆様に感謝感謝。  曲は同じなのに毎年違った所があるのがすっかりやみつきです。 毎年思います。アンコール是非とも欲しい・・・。 

    返信削除
  2. 佐野第九演奏会を聴きに来てくださりありがとうございました。
    皆様のおかげをもちまして、無事演奏会を終了できたことを大変感謝しております。
    「第九」という曲の性質上、なかなかアンコール曲のリクエストにお応えできませんが、これからも皆様のご期待に沿えるよう練習に励んでいきたいと思います。
    温かいコメントをありがとうございました。どうぞよいお年をお迎えください♪

    返信削除