2014年8月31日日曜日

ありがとうございました

先週の日曜日、第17回定期演奏会を開催いたしました。
たくさんのご来場ありがとうございました。

お気に召した曲はあったでしょうか?
男声合唱、女声合唱、混声合唱、そして団員が交代でソロを務めた合唱。今回は20年の歴史をふり返りつつ新しいことにも挑戦してみました。

さて今週から第九の練習が始まります。団員一同、また初心に帰って第九の練習をします。
ベートーヴェンの第九、ぜひ一度聴きに来てください。 ぜひ一度、歌いに来てください。お待ちしています(^^♪






1 件のコメント:

  1. ありましたよー、勿論ありました。 一番最後の乾杯の歌です。 
    「流浪の民」でしたか、ソプラノソロが聞こえてきたので何処にプロがいるんだろうと思っていたら何と!ヴォイスの方が歌っているではありませんか!しかも3人も。 もうビックリしちゃって「こんなに歌えるんだ。 なぜ今まで歌わなかったんだろう?」ずっと疑問に思ってました。  
    「乾杯の歌」では再びソプラノソロが歌ってくれてもう感激の雨あられ・・・男性のソロもすっごく感激しました。 これが一番良かった。 素晴らしいです。 
    今までの定期では合唱一色でしたが、こうしてお一人お一人ソロが出てくださる事によって公演に変化が出てヴォイスの魅力が最大に発揮されると思います。 こういう試みがなかった事が不思議なくらいです。
    男性合唱もあの人数には思えない程声が良く響き渡って気持ち良かったです。
    茂木先生の指揮振りも格好良かったですね。
    これからもお一人お一人の個性が発揮される曲が聞きたいです。 

    返信削除